雑記

【2017年上半期】買ってよかったものを振り返ってみる!

投稿日:

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。

早いもので2017年も半分が過ぎてしまいました。

上半期に買ってよかったものを紹介したいと思います。

PSVR

 

買ってよかったというか、買えてよかったと言ってもいいかもしれません。

2/26日に渋谷のビックカメラにてゲット!

僕が購入した時の倍率はなんと10倍!

10月に発売してから約4ヶ月経ってようやく手に入れました。

VR元年と言われる2016年は過ぎてしまいましたが、ひとまず乗り遅れずにVRを楽しめております。

サマーレッスンとてもいいです

【プレイレビュー】サマーレッスン「アリソン・スノウ編」1週やってみた感想!

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 本日6/22からサマーレッスン「アリソンスノウ編」が発売されました! 早速プレイしてみたので感想を書いていきたいと思います! この記事は若干のネタばれ ...

これからどんどんいいソフトが発売すると思うので気になるものは購入してレビューしていきたいと思います!

だんだん供給も安定しつつあるみたいなので手に入れやすくなりそうです。

PSVR用防汚マスク『よごれ防ぎマスクVR』

こうやってみると完全にパ◯ツです、どうもありがとうございます。

PSVRをそのまま装着するとどうしても汚れてしまいます。

目と耳の部分が開いていて、これを頭からかぶると本体の汚れを防止できるというわけです。

使い捨てマスクのようなタイプもあったのですが、洗濯して繰り返し使えるものを購入しました。

素材はすべすべした感じでいいかんじです。

鼻の部分が少しきつく感じることもありますが、汚れが防止できると考えれば仕方ないと思えます。

メガネを付けていても問題なく使用できるのでオススメです!

メガネ

かっこいいメガネ!

フランスのメガネメーカーJ.F.Reyのメガネです!

メタルアセテートの3種類の素材が使われています。

なかなか特徴的なメガネなのでとても気に入っています。

J.F.Reyはいろいろな種類のフレームがあって見ているだけでも面白い!

日々次に買うメガネを模索しています。

↓のような特徴的なフレームを多く取り扱っているので個性的なメガネを求めている方にはオススメです!

投資信託

1月から継続して購入しています。

はじめはよくわからず、なんとなく購入していましたが、毎日値段が変わるので経済に関心が持てます!

僕が主に購入しているのは「世界経済インデックスファンド」という商品なのですが投資初心者によくオススメされているものです。

だんだんと関心も高まってきたので、自分で考えて投資もしていきたいと思っています。

あと株も興味があるので徐々に勉強していきたいと思います!

 

あまりものを購入していなかった

昨年は借金生活をしていました。いまでは立て直して生活していますが、そのせいもあってものをあまり買っていませんでした。

一番高い買い物はメガネ。次はPSVRです。

ゲームや本はよく購入していますが、それらをあげるときりがなくなりそうなのでまた別記事にでもしたいと思います。

まとめ

最近はあまり買い物をしていなかったので想定していたものよりボリュームの少ない記事になってしまいました。

下半期はテレビを買うことを目標にしたいと思います。

まずは引越しを済まさなければ、

2017年下半期もよろしくお願いします!

-雑記

Copyright© kinkoma.com , 2024 All Rights Reserved.