ブログ 運営報告

【2017年10月運営報告】過去最高PV数、収益を達成!【ブログ開始7ヶ月目突入】

投稿日:

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。

kinkoma.comは2017年4月26日に最初の投稿をしてからおかげさまで丸6ヶ月が経過し、7ヶ月目に突入しています。

ブログ開設半年という節目の月でしたが、これといって何をするわけでもなく終わってしまいました。

PV数は過去最高の66000PV以上を記録しました!

それに伴い収益も増えているので嬉しい限りです!

2017年10月の記録

記事数 10記事(前月比−5記事)

6月以来、更新数は毎月減ってしまっています。

開設当初はひたすら更新を目標にしていましたが、少しブログに慣れてきてしまったせいか、手抜きの記事は更新しても読んでもらえないことがわかってきたので、自分の中でブログ更新のハードルが上がってきてしまっている気がします。

あと、記事を更新しなくてもそれなりにPV数は上がるようになってきたのも更新が滞る原因だと思います。

なんとか自分なりの解決策を見つけ出してさらなる成長を目指したいと思います。

PV数 66837PV(前月比+35851PV)

先月の倍以上のPVを記録しました!ありがとうございます!

PV増加の原因はドンキホーテの4Kテレビ関連の記事が伸びてくれたおかげです。

ドンキ激安4Kテレビの第2弾が10月3日に発売決定!

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 今年の6月に発売されたドンキホーテの激安4Kテレビ。 メインボードに東芝製のものが搭載されているということで話題になり品薄状態が続き、ついには生産終了 ...

生産終了した話題のドンキホーテの4Kテレビの再販が10月3日にあり、それに伴いPVが増加しました!

発売日とその前日はデイリー5000PVを記録!月の後半でもドンキの4Kテレビがyahooニュースに記載された影響でデイリー5000PVを記録しました。

この記事の影響がなくても、今月はデイリー1000PVを下回った日がなかったので成長はしているのだと思います。

収益 約35000円(前月比+12000円)

アドセンス、Amazon、楽天などの合計です。

過去最高記録ですが、PVの割に収益が少ないんじゃないかな?とも思います。

ほとんどがゲーム関連の記事のなので仕方ないのかもしれませんが、ただなんとなく貼っている広告も多いので、その辺りを調整していきたいと思います。

PS Storeのアフィリエイトも定期的に発生しているので嬉しいです。

10月に更新したオススメ記事

ファイナルファンタジー9関連の記事

FINAL FANTASY IXのトロフィー「みんなの行動」習得方法【ATEを79個見る】

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 先日発売されたPS4でリマスターされた「FINAL FANTASY IX」 トロフィーは発売前から少し話題になっていましたが「みんなの行動」のトロフィ ...

FINAL FANTASY IX全トロフィー取得方法一覧【目指せトロコン!】

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 FF9のトロフィー取得方法をまとめました! 僕は無事トロコンすることができたので、質問などある人はコメント欄からどうぞ! FF9関連記事 FF9で過去 ...

9月に発売されたFF9のPS4リマスター版にハマっていたのでトロフィー攻略記事を書き、「FF9 トロフィー」で2番目で表示されるようになり、多くの人に読んでもらえる結果となりました!

ちなみに1番目はトロフィーwiki。

なぜかトロフィーwikiの掲示板が荒れていたので、それもアクセスアップにつながったかもしれません。

スーパーマリオオデッセイを試遊してきたときの記事

スーパーマリオオデッセイを試遊してきた感想!プロコンあったほうがいいかも!

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 10月27日に発売されるマリオの新作「スーパーマリオオデッセイ」をユニクロ池袋サンシャイン60通り店で試遊してきました! 試遊を目的に行ったわけではな ...

10月27日に発売されたスーパーマリオオデッセイを発売前にプレイすることができたので記事にしました。

2017年10月の反省

10月は更新数こそ最低でしたが、キーワードを意識して記事を書けたと思います。

書いた記事はそれなりに検索から読まれているので、記事の書き方のコツをつかめてきたのかもれません。

ただ記事数を更新すればいいわけではないことはわかるのですが、今までと比べ更新数が減っているので勝手に焦ってしまっています。

そして、8月の終わりに書いたゲームボーイミクロの記事

ゲームボーイミクロの魅力を徹底解説!中古なら安価で購入可能!

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 みなさんゲームボーイミクロというゲーム機をご存知ですか? 2005年9月13日に任天堂から発売されたゲームボーイアドバンス専用の携帯ゲーム機です。 ゲ ...

先月は「ゲームボーイミクロ」で検索すると5ページ目に表示されていましたが、先ほど検索してみると2ページ目まで上がっていました!!

そろそろリライトに挑戦して、さらなる上位表示を目指したいと思います!


 

先月立てた目標は「1万文字クラスの記事を投稿する」「Twitterを活用する」

1万文字クラスの記事は書き途中で投稿までは至りませんでした。なんとか今月中には投稿したいと思います。

Twitterは月の前半は割とやる気を出して活用していましたが、いつしか全く更新しなくなってしまいました。

やっぱりTwitterはすこし苦手です。

2017年11月の目標

15記事以上投稿する

最近は記事の質を意識するようになり、なかなかブログを更新するのがつらく感じることが多くなりました。

この現状を打破するために、初心を思い出しなんとか更新を頑張ってみようと思います。

まとめ

2017年10月の運営報告でした。

このブログも開設から半年以上が経過し、そろそろ脱初心者くらいはできたんじゃないかと思います。

いろいろ悩みはありますが、PV数も上がっているので、楽しんでブログを更新できるようにやっていきたいと思います。

-ブログ, 運営報告

Copyright© kinkoma.com , 2024 All Rights Reserved.