ブログ 運営報告

【2017年12月運営報告】更新数過去最低収益過去最高【ブログ開始9ヶ月目突入】

投稿日:

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。

kinkoma.comは2017年4月26日に最初の投稿をしてからおかげさまで丸8ヶ月が経過し、9ヶ月目に突入しています。

運営報告は完全な自己満足で書いていますが、人の運営報告を読むのが好きな人もいるかと思うので、そんな人のために毎月恒例で書いています。

タイトルにも書きましたが、2017年12月は記事数は過去最低ではあったものの、収益は過去最高でした。

2107年12月の記録

記事数 4記事(前月比−5記事)

先月の記事更新数は9記事とブログ開設以来最低更新数を記録しましたが、12月はそれをさらに下回る結果となってしまいました。

本当はもっと更新したかったのですが、引越しをすることになり、いろいろ忙しく全然更新できませんでした。

僕はフィギュア収集が趣味で多くのフィギュアを所有しているのですが、フィギュアの引越しはかなり面倒くさいです。

この件についても後々記事にしたいと思います。

なんでもブログに書けるのが雑記ブログのいいところですね!

PV数 38141PV(前月比−4055PV)

記事数は少なかったものの、安定的に1日1000PV以上は記録しています。

今は過去に書いた記事が検索で読まれている状態でなんとか保っていますが、これから先、もっとブログを成長させるためには今頑張って良い記事を書く他ありません。

記事を書かなくてもそれなりにPV数がある現状に甘えないで引き締めていこうと思います。

収益 41000円(前月比+11000円)

アドセンス、Amazon、楽天などの合計です。

記事数は過去最低でしたが、収益は過去最高を記録しました!

引越しでバタバタしているうちにこれだけ稼いでくれるのはありがたいですが、記事を更新していない分、今後の収益低下が不安です。

先月アドセンスの配置を少し変えたのですが、変更前はクリック率が0.2%〜0.3%くらいだったのが、0.3%〜0.4%くらいに増えました!

もう少しクリック率を高めたいのですが、ゲームブログと考えると妥当なのかもしれません。

なんにしても試行錯誤を繰り返し、最適化していきたいと思います。

12月に更新したおすすめ記事

BitZenyをCryptoBridgeで買おうと思ったらできなかった話

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 みなさん仮想通貨は持っていますか? 僕は興味はかなりあったのですが、日々の相場をなんとなく眺めているだけでした。 いろいろな種類の仮想通貨があり、どれ ...

BitZenyを購入できなかった記事です。

仮想通貨には興味がありましたが、なかなか参入できなかったので、BitZenyをきっかけに購入に踏み切りました。

仮想通貨に興味があるけれどまだ持っていないひとは参考にしてみてください!

2017年12月の反省

12月は引越しのせいで何もかもうまくいきませんでした。

前半は仕事以外の時間はほとんど荷造り、引越しは会社のハイエースを借りて自分で行い、業者には依頼しませんでした。

仕事が終わったあとの限られた時間の中で少しずつおこないました。

それに加え色々な忘年会があり、ハードな毎日を送っていたら案の定体調を崩し、荷解きが全然はかどらない。

そうこうしているうちに年末になり、以前から予定していた友達との旅行からの年越し、からの実家へ帰省。

思い返してみてもブログを書いている暇は全くありませんでした。

引越しはなんとか終えることができたので良しとします。


 

そして、8月終わりに書いたゲームボーイミクロの記事

ゲームボーイミクロの魅力を徹底解説!中古なら安価で購入可能!

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 みなさんゲームボーイミクロというゲーム機をご存知ですか? 2005年9月13日に任天堂から発売されたゲームボーイアドバンス専用の携帯ゲーム機です。 ゲ ...

「ゲームボーイミクロ」での検索順位を1ページ目に表示させることを目標にしています。

先月は2ページ目に表示されていましたが、今し検索してみると3ページ目に降格していました。

特にリライトをしているわけではないので必然かもしれませんがすこしショックです。

そろそろ真剣にリライトしようと思います。

2018年1月の目標

10記事書く!

もうブログ初心者の域は脱したとおもうので、しっかり戦略を立てた良い記事を10記事書きたいと思います!

1月〜3月は仕事が繁忙期で忙しいのでその中でなんとか頑張ります。

まとめ

2017年12月の運営報告でした。

昨年はこのブログをここまで成長させることができたので、今年はさらなる成長を目指したいと思います。

最近は仮想通貨を始めたのでそちらに気が向いてしまいがちですが、ブログもしっかり頑張ります。

-ブログ, 運営報告

Copyright© kinkoma.com , 2024 All Rights Reserved.