ブログ 運営報告

【2017年8月運営報告】反省の8月【ブログ開始5ヶ月目突入】

投稿日:2017年9月4日 更新日:

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。

kinmoma.comは、2017年4月26日に最初の投稿をしてから、おかげさまで丸4ヶ月げ経過し、5ヶ月目に突入しています。

先月累計100記事投稿した達成感か、少しモチベショーンが下がってしまいました。

お盆期間も全く更新できなかったのは痛かったです。

そんなkinkoma.com2017年7月の運営報告です。

2017年8月の記録

記事数 19記事(前月比−8記事)

お盆期間に1記事も投稿できなかったのが響いています。

1週間更新しなかった時のPV推移あと投稿してみました。

まるまる1週間まったくブログを更新しなかったらPV数はどれだけ変わるのか?

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 僕の勤めている会社は8月11日から8月16日まで休みでした。 僕は10日の夜から遊びに出かけてしまったため、残念ながらブログを更新することができません ...

PV数 23668PV(前月比-9063PV)

約9000PVも減少!

というか先月が良すぎたんだと思います。

現在毎日のアクセス数は700PV前後に安定しているので、この数字を底上げできるように頑張りたいと思います。

収益 約13000円(前月比+1000円)

アドセンスと、Amazon、楽天の収益の合計です。

アドセンスは支払いが8000円からですが、ギリギリ届かないくらいなので、アドセンスだけで8000円くらい稼げるようになりたいです。

人気記事トップ5

第5位

NEW3DS、NEW2DSLLで遊べるおすすめVCランキングトップ10!SFC編

[no_toc] どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 任天堂の携帯ゲーム機である「NEW3DS」と「NEW2DSLL」ではスーパーファミコンのバーチャルコンソールをプレイすることができる ...

おすすめのVCをまとめた記事です。

はじめはNEW2DSLLの記事から読んでもらえることが多かったのですが、だんだん検索でも読まれるようになってきたので嬉しいです!

もう少し各ゲームの解説をしっかり書き直したいと思っています。

第4位

NEWニンテンドー2DSLL購入レビューまとめ!2DSLLはこんな人におすすめです!

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 先日突然発表された「NEWニンテンドー2DSLL」が本日ついに発売しました! NEW2DSLLはこれまでに発売された3DSシリーズの中でもとても良い出 ...

NEWニンテンドー2DSLL発売後、購入者の声をまとめた記事です。

先月に引き続きこちらの記事も安定的に検索からの流入があります。

第3位

ゲーム用おすすめ4K大画面テレビ厳選3選!【低遅延・高画質】

皆さんはゲームをどんな環境でプレイしていますか? 人それぞれプレイスタイルは違うと思いますが、大画面でプレイするゲームに憧れたことはありますよね? 最近では大型テレビもなかなか安価で手に入る時代になっ ...

ゲーム用としておすすめの大画面テレビを紹介した記事。

先月は表示されてなかった「ゲーム テレビ」でも上の方に表示されようになりました!

それに伴ってPVも増加しています!

第2位

ドン・キホーテの4Kテレビ購入レビューまとめ

【追記】10月5日にグレードアップした第2弾が発売決定! 生産終了していましたが性能アップして再び販売されるようです!       どうも!きんこま(@KINKOMAco ...

ドン・キホーテの格安4K大画面テレビの購入レビューをまとめた記事です。

すでに販売終了がアナウンスされていますが、まだ多くの人に読んでもらえています。

第1位

任天堂がNEWニンテンドー2DSLLの発売を発表!バーチャルコンソールはプレイできる?

任天堂が3DS系統の新ハード「NEWニンテンドー2DSLL」の発売を発表しました! 発売日は2017年7月13日 発売後新たに記事を書きました! →NEWニンテンドー2DSLL購入レビューまとめ!2D ...

NEWニンテンドー2DSLLの発売が発表された時に書いた記事です。

タイトルとは違い、DS系列の歴史を振り返っている記事です。タイトルと記事の内容があまり合ってないですがもう気にしないことにしました。

2017年8月の反省

何と言ってもお盆期間中の丸1週間記事を書けなかったのが残念です。

残念いっても、毎日遊んでいたので自分のせいなのですが。

それでもPVは落ちずに更新している時とほとんど変わらなかったので安心したのですが、逆に言うと更新しても変わらないということなので、複雑な気持ちです。

僕のブログはアクセス数上位3記事で全体の50%、上位5記事だと70%のアクセス数を占めています。

それもほとんどが、ブログ開設初期に書いた記事なので、そろそろ新しく目玉記事となる物を増やしていきたいです。

そう思って書いたのがゲームボーイミクロの記事

ゲームボーイミクロの魅力を徹底解説!中古なら安価で購入可能!

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 みなさんゲームボーイミクロというゲーム機をご存知ですか? 2005年9月13日に任天堂から発売されたゲームボーイアドバンス専用の携帯ゲーム機です。 ゲ ...

この記事が検索上位になってほしい!

試行錯誤しながらリライトしていきたいと思います!

先月頭に立てた目標の反省をしていきます。

30記事以上更新する → 19記事で未達成

お盆期間遊んでいたこともあり未達成です。

なんとかモチベーションを上げて記事を書き続けたいと思います。

過去記事のリライトをする → してない

全くしていませんでした。

せっかく目標を立てたのにすっかり忘れていました。

記事もあまり投稿できてないし、今月はさんざんです。

特化ブログの記事を10記事投稿する→5記事で未達成

あるゲームに特化したブログを始めましたが、10記事は投稿できませんでした。

まだサイトは公開していないのでアクセスはありません。30記事くらい投稿してから公開する予定です。

2017年9月の目標

30記事以上更新する

先月に引き続き同じ目標です。

先月もその前も達成できていないので、そろそろ気を引き締めて更新頑張りたいと思います。

今月の目標はこれだけにして集中して頑張ろうと思います。

まとめ

2017年8月の運営報告でした。

PVは先月よりだいぶ下がってしまいましたが、いまのこのブログの力はこのくらいなのだと思います。

継続していると一気にアクセスが上がるタイミングがあると言われているので、いつか来るその時まで頑張って更新を続けたいと思います!

-ブログ, 運営報告

Copyright© kinkoma.com , 2024 All Rights Reserved.