ブログ 運営報告

【2017年9月運営報告】累計10万PV達成!ありがとうございます!【ブログ開始6ヶ月目突入】

投稿日:2017年10月3日 更新日:

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。

kinkoma.comは2017年4月26日に最初の投稿をしてからおかげさまで丸5ヶ月が経過し、6ヶ月目に突入しています。

9月はなんと累計10万PVを達成することができました!

続けていればいつかは達成できる数字ではあると思いますが、いざ達成してみるととても嬉しいです!

ありがとうございます!

そんなkinkoma.com2017年9月の運営報告です。

2017年9月の記録

記事数 15記事(前月比−4記事)

8月の更新数は19記事でしたが、さらにそれを下回る結果となってしまいました。

理由としては「ドラクエ11」にハマっていたのとPSフリープレイで配信された「スカルガールズ」にハマっていたからです。

フリプで配信された「Skullgirls 2nd Encore」トロフィー攻略頑張り中!

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 9月のPS Plus フリープレイで配信された「Skullgirls 2nd Encore」のトロフィー攻略を頑張っています! 僕的にはなかなか難しく ...

そして最近は「ファイナルファンタジー9」のリマスター版ががPS4で配信されたためハマっています。

FINAK FANTASY IXのPS4版、PC版が発売!新システム追加で遊びやすそう!

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 皆さんも既にご存知かもしれませんが「FINAK FANTASY IX」のリマスター版が発売されています! 価格は2500円ですが、9月26日までは20 ...

ゲームとブログの両立はなかなか難しいです。

PV数 30986PV(前月比+7318PV)

投稿記事は少なかったですが、PVは順調に伸びています!

9月の中頃から安定的に1日1000PV以上達成するようになってきたのが嬉しいです。

とは言ってもよく読まれている記事はあまり変わらないので、そういった記事を増やせるようにしたいところです。

収益 約23000円(前月比+10000円)

アドセンス、Amazon、楽天などの収益の合計です。

9月はついにアドセンスのみで8000円以上を記録しました!アドセンスは支払いが8000円からなので、一つの壁を越えられた気がします!

Amazonと楽天も順調に成果が上がっているので嬉しいです。

そして今月はPS Storeのアフィリエイトを行っていて、自分の紹介したゲームを購入してくれる人がいるのはまた別の嬉しさがあります。

前月に比べ10000円も収益が増えたのでこの調子であがってほしいです。

人気記事トップ5

第5位

NEW3DS、NEW2DSLLで遊べるおすすめVCランキングトップ10!SFC編

[no_toc] どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 任天堂の携帯ゲーム機である「NEW3DS」と「NEW2DSLL」ではスーパーファミコンのバーチャルコンソールをプレイすることができる ...

2DSLLの記事からのリンクで読まれることが多かったきじですが、最近はだんだんと検索から読んでもらえるようになったので嬉しいです。

各ゲームの解説をもう少し充実させようとしばらく前から思っていますができていません。

第4位

ドン・キホーテの4Kテレビ購入レビューまとめ

【追記】10月5日にグレードアップした第2弾が発売決定! 生産終了していましたが性能アップして再び販売されるようです!       どうも!きんこま(@KINKOMAco ...

ジェネリックレグザで話題になったドンキホーテから発売された4Kテレビのレビューをまとめた記事です。

最近再販が決定され、この記事を書いている今日(10月3日)再び販売が始まりました。

ドンキ激安4Kテレビの第2弾が10月3日に発売決定!

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 今年の6月に発売されたドンキホーテの激安4Kテレビ。 メインボードに東芝製のものが搭載されているということで話題になり品薄状態が続き、ついには生産終了 ...

第3位

NEWニンテンドー2DSLL購入レビューまとめ!2DSLLはこんな人におすすめです!

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 先日突然発表された「NEWニンテンドー2DSLL」が本日ついに発売しました! NEW2DSLLはこれまでに発売された3DSシリーズの中でもとても良い出 ...

NEWニンテンドー2DSLL発売後、購入者の声をまとめた記事です。

今検索すると「2DSLL」で公式の次まであがっていました!

第2位

任天堂がNEWニンテンドー2DSLLの発売を発表!バーチャルコンソールはプレイできる?

任天堂が3DS系統の新ハード「NEWニンテンドー2DSLL」の発売を発表しました! 発売日は2017年7月13日 発売後新たに記事を書きました! →NEWニンテンドー2DSLL購入レビューまとめ!2D ...

NEWニンテンドー2DSLLの発売が発表されるときに書いた記事です。

以前までは「2DSLL」で検索すると公式の次に表示されていましたが、今では↑の記事が表示されています。

内容とタイトルがあっていないのでこれを機にタイトル変更しようか検討します。

第1位

ゲーム用おすすめ4K大画面テレビ厳選3選!【低遅延・高画質】

皆さんはゲームをどんな環境でプレイしていますか? 人それぞれプレイスタイルは違うと思いますが、大画面でプレイするゲームに憧れたことはありますよね? 最近では大型テレビもなかなか安価で手に入る時代になっ ...

「ゲーム 大画面 テレビ」とか「ゲーム テレビ 4K」などのワードで上位表示できたらいいなーと漠然と思っていた記事ですが、気づくと「ゲーム テレビ」で上位に表示されるまでになり、9月で1番読まれた記事になりました!

ブログ解説初期に書いた記事なので、もう少し見やすいようにリライトしたいところです。

2017年9月の反省

記事数が全然増やせなかったのが反省です。

↑でも書きましたがゲームにはまってしまったのが要因です。

それとは別に、収益が増えてきたので少し気が緩んでいたのもあります。

アドセンスを見ると毎日数百円は発生しているし、もしもアフィリエイトを利用しているので、毎日Amazonと楽天の成果発生メールが届きます。

数ヶ月前の自分と比べると確実に成長していますが、さらなる成長を目指しがんばりたいと思います。

そして、8月の終わりに書いたゲームボーイミクロの記事

ゲームボーイミクロの魅力を徹底解説!中古なら安価で購入可能!

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 みなさんゲームボーイミクロというゲーム機をご存知ですか? 2005年9月13日に任天堂から発売されたゲームボーイアドバンス専用の携帯ゲーム機です。 ゲ ...

この記事が検索「ゲームボーイミクロ」で上位表示されることを願っているのですが、現在の表示結果は5ページ目。

こういうチャレンジをしながらSEOのコツもつかんでいきたいと思います。


 

先月頭に立てた目標は「30記事以上更新する」でしたが全然達成できませんでした。

理由はさっきから言ってる通りゲームのしすぎです。

そろそろこのブログも開設してから半年が経とうとしているので記事数ばかり気にするのではなく、質のいい記事の投稿を意識していきたいと思います。

2017年10月の目標

1万文字クラスの記事を投稿する

思えば1万文字クラスの記事は書いたことがないので、質を意識しながら書き上げたいと思います。

Twitterを活用する

今はブログ更新しかしていないので、うまく戦略を考えながら利用していきたいと思います。

まとめ

2017年9月の運営報告でした。

何と言っても累計10万PVは嬉しいです!いつかは月間10万PV達成したいところです。

8月と9月の人気記事トップ5と比べると順位が入れ替わっているだけで同じ内容です。

本当にそろそろヒット記事を増やしたいと思うので今月の目標で定めた1万文字クラスの記事は気合を入れて作成しようと思います!

-ブログ, 運営報告

Copyright© kinkoma.com , 2024 All Rights Reserved.