運営報告 ブログ

【2017年7月運営報告】なんとか累計100記事達成しました!【ブログ開始4ヶ月経過】

投稿日:

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。

kinmoma.comは、2017年4月26日に最初の投稿をしてから、おかげさまで3ヶ月が経ちました!

累計記事数もなんとか100記事に到達し、ようやくスタートラインに立てた気がします。

そんなkinkoma.com2017年7月の運営報告です。

2017年7月の記録

記事数 27記事(前月比−13記事)

先月頑張ったということもありますが、先月より13記事も少ない結果となっていまいました。

PV数 32717PV(前月比+17292PV)

なんと30000PV以上を記録しました!この調子で上がっていって欲しいです。

収益 約12000円(前月比+7500円)

PV増加とともにアドセンスの収益は伸びています!それに加えてAmazonや楽天でも毎日数十円ですが発生するようになってきました。

人気記事トップ5

第5位

ゲーム用おすすめ4K大画面テレビ厳選3選!【低遅延・高画質】

皆さんはゲームをどんな環境でプレイしていますか? 人それぞれプレイスタイルは違うと思いますが、大画面でプレイするゲームに憧れたことはありますよね? 最近では大型テレビもなかなか安価で手に入る時代になっ ...

続きを見る

ゲーム用としておすすめの大画面テレビを紹介した記事。

Googleで調べると「ゲーム おすすめ テレビ」で2番目に表示されていました!

「ゲーム テレビ」ではまだ表示されていないので、そこでも上位表示されるようになればもう少しアクセス数は上がるかな?

第4位

【追記あり】ゲーム向けか?ドン・キホーテから激安大型4Kテレビが発売決定!

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格 PLUS」から激安大型4Kテレビの発売が決定しました! 『50V型 ULTRAHD TV 4K液晶テレ ...

続きを見る

何かと話題になっているドン・キホーテの4Kテレビ。発売のアナウンスがあった時に書いた記事です。

第3位

NEWニンテンドー2DSLL購入レビューまとめ!2DSLLはこんな人におすすめです!

どうも!きんこま(@KINKOMAcom)です。 先日突然発表された「NEWニンテンドー2DSLL」が本日ついに発売しました! NEW2DSLLはこれまでに発売された3DSシリーズの中でもとても良い出 ...

続きを見る

NEWニンテンドー2DSLL発売後、購入者の声をまとめた記事です。

2DSLLに関しての記事は僕のブログでよく読まれる気じゃだったので、そこから回遊してくれるんじゃないかと思い投稿しましたが、検索でも表示されているようで、いい感じにPV数が伸びてくれました!

第2位

任天堂がNEWニンテンドー2DSLLの発売を発表!バーチャルコンソールはプレイできる?

任天堂が3DS系統の新ハード「NEWニンテンドー2DSLL」の発売を発表しました! 発売日は2017年7月13日 発売後新たに記事を書きました! →NEWニンテンドー2DSLL購入レビューまとめ!2D ...

続きを見る

NEWニンテンドー2DSLLの発売が発表された時に書いた記事です。

この記事を投稿したのは粉のブログを始めて4日目のことです。

記事のタイトルと内容が若干あってないので直したい気持ちもありますが、タイトルを変えることでSEO的に悪影響がああるのではないかと思いためらっています。

第1位

ドン・キホーテの4Kテレビ購入レビューまとめ

【追記】10月5日にグレードアップした第2弾が発売決定! 生産終了していましたが性能アップして再び販売されるようです!       どうも!きんこま(@KINKOMAco ...

続きを見る

ドン・キホーテの格安4K大画面テレビの購入レビューをまとめた記事が今月も1位でした。

すでに販売終了がアナウンスされているので、この勢いも徐々におさまっていくことだと思います。

継続的に販売してくれたらこの記事の需要も無くならないと思うので、少し残念な気持ちです。

2017年7月の反省

3ヶ月で100記事を目標にブログを続けて気まいたが、ブログ開始からちょうど3ヶ月の7月25日までに100記事を達成することはできませんでした。

何かと忙しかった言えばそれまでなのですが、忙しいなりにうまく更新できるように対策を考えていきたいと思います。

それでも7月31日にちょうど100記事目を投稿することができたので、うまく区切りをつけることができました。

冒頭でも述べましたが、100記事書いたところで突然何かが変わるものでもなく、ここからが新たなスタートだと思い、日々更新していきたいと思います。

とりあえずは10月末までにさらに100記事投稿を目指します!

先月頭に立てた目標の反省をしていきます。

30記事以上更新する → 27記事で未達成

1日1記事は書きたいと思っていましたが、仕事の忙しさが影響して書けない日が続いてしまうことがありました。

僕はブログの下書きをEvernoteでやっているので、隙間時間を見つけてiPhoneでも執筆できるようにしていきたいと思います。

10000PV以上達成させる → 32717PVで達成!

このブログは開始2ヶ月で10000PVを達成したのですが、ただ幸運が重なったもので、すぐにPV数は落ちるのではないかと思っていました。

そのため、目標は少し低めの10000PVに設定したのですが、今月も順調に伸び、30000PV以上を達成できました!

1日平均では1000PV以上ということになります。とても嬉しいことですが、PVをあげるため具体的に何をしたかというと特に何もしていません。

というか何をしていいのかわから何ので、ひたすら記事更新を頑張っている最中でもあります。

なんとなくコツは掴んできた気がしますが、漠然と「◯◯PV達成させよう!」という目標を掲げるより、そのために何をするべきか考えたほうがいいと思いました。

過去記事のリライトをする → 少しずつ進めています!

記事を新しく投稿しながら、少しずつ過去記事のリライトも進めていきました!

最初の投稿から順番に行っています。

進捗状況はアイキャッチ画像を見てもらえれば分かります。ブログ初期はアイキャッチ画像に文字を入れていなかったので、文字がが入っているブログ記事はリライト済みです。

まだ変化は感じられませんが、Googleにちゃんと更新していることをアピールしていきたいと思います!

別ブログの作成開始 → ドメインは取りました!

あるゲームの特化ブログを作ろうとしています。

とりあえずドメインはとって、ワードプレスをインストールし、アフィンガーを適応させるところまでは終わりました。

焦っても仕方がないので、滞ることだけはないよう、徐々に進めていきます。

2017年8月の目標

今月からPV数に関する目標は立てないことにします。PV数を上げるために何をするか、その過程が大事だと思ったからです。

その過程のぶぶんで目標を立て、達成していくことで自ずとPV数も上がってくれるものだと信じています!

30記事以上更新する

先月に引き続き同じ目標です。できるだけ質のいい記事を多くかけるように努力していきます!

過去記事のリライトをする

これも先月に引き続き同じ目標ですが、やり方を変えていこうと思います。

これまでは投稿した順にリライトしていきましたが、検索から流入がある記事から優先的にリライトしていこうと思います。

特化ブログの記事を10記事投稿する

あるゲームの特化ブログのドメインはとったのですが、まだ記事はひとつも投稿できていません。

このブログを更新しながらもうひとつのブログを更新するのは難しいかもしれませんが、どちらもおろそかにならないように頑張りたいと思います。

まとめ

2017年7月の運営報告でした。

PVは順調に伸びていますが、だからと言って調子に乗らず、少しずつ成長していきたいと思います!

\よかったらシェアお願いします/

関連記事

-運営報告, ブログ

Copyright© kinkoma.com , 2018 All Rights Reserved.